母が有機野菜の宅配を使っていた

久しぶりに実家に帰ったのですが、そうしたら母がらでぃっしゅぼーやを利用していることを知ったのです。
こちらを見て、>>らでぃっしゅぼーや 放射能※実際に安全性は高いの?

らでぃっしゅぼーやの有機野菜が安全だって知ったことがきっかけだったみたい。

なんでも近所の人が同じようにらでぃっしゅぼーやを利用していて、それでいろいろと話を聞いて、らでぃっしゅぼーやの宅配が気に入ったのだそうです。けど、実際にらでぃっしゅぼーやの有機野菜を使った料理を食べましたけど、おいしかったです。味が新鮮でした。あと、母に聞いたら有機野菜を宅配しているので、スーパーとかにいっても余計な野菜を買わなくなったそうです。というのは、必要分がきちんと送られてくるので、それ以上に野菜は買わなくてすみということです。話を聞いて、ある意味節約にもなるのかなって思いました。で、家に戻ってから主人と話してみて子供も小学生なので、我が家でも
らでぃっしゅぼーやを利用してみることにしたんです。ネットで調べてみるとらでぃっしゅぼーやの放射能に対する検査基準もしっかりしていて安心できましたよ。健康な有機野菜といえども口に入るものですし、検査はしっかりしているにコシたことはありません。お試し期間もあるので、まずはらでぃっしゅぼーやを試してみることにしたんですよ。

薬剤師の求人は4月入社が狙い目

知り合いに薬剤師がいるけど、薬剤師の売り手市場であることは今も変わりません。
国家資格を取得しているからこその強みを生かし、自分に合ったいい条件で就職しましょう。
通年的に求人はありますが、やはり一番求人件数が多い時期は1月~3月がピークです。薬局の新規オープンや異動などの時期に当たるため、様々な条件の求人がでるのはこの頃。フルで勤務するのか、時短で勤務するのか、正社員なのかパートなのか自分に合った条件で選択できるので、早めに動いてベストな条件で勤務しましょう。
また薬剤師の求人 病院や調剤薬局、ドラッグストアだけでなく、企業、メーカーなど多岐に渡るので、自分に合った業態を選ぶこともできます。
また子育て中のお母さんであれば、自宅から近い所を優先したいとなれば、医療機関、薬局は全国どこでもあるので、物理的な条件で探すこともできます。勤務できる時間帯の条件、希望額面を提示し、面接を行えることもあります。
転職もしやすい職種と言えるので、ライフスタイルに合わせ、条件を変えて勤務することも他の職種に比べ容易といえるでしょう。
異動の多い9月頃も求人が比較的多い時期なので、勤務しながら就職活動し、転職もスムーズにいく職種といえるでしょう。

生命保険(個人年金)の見直しについて

個人年金は将来の年金対策としては有効な運用手段でありますが、長期間契約を継続して満期まで保険料を支払い終えると、支払った保険料以上のリターンがあり人気のある保険料のひとつです。
しかし、業績不調などの理由により、給料やボーナスなどがカットされ、収入が減ってしまい、家計の遣り繰りが厳しくなったためやむを得なく解約に至るケースも少なくないようです。
しかし、中途半端な状態で個人年金を解約するのは、解約返戻金が払込保険料を割ってしまうので、結果的には損してしまいます。
特に、昭和後期から平成初期に加入した個人保険は当時の金利が高かったので、予定利率も高くて正にお宝的な存在とも言えます。
家計が厳しいのであれば、自分で他にアルバイトなどの副業をして収入源を増やすのが手っ取り早いですが、未だに日本は副業などのダブルワークには不寛容な社会です。
しかし、支払う保険料が高くなければ、ダブルワークで補えますので、個人年金保険料の支払いに困った場合は、直ぐに解約を検討するのではなく、家計の収入を増やす努力をしてみるのもいいかなと思います。そこで、従来の保険を見直ししてみることが大事です。

保険見直し 奈良で行ってみました。結果的には、かなり節約できました。

個人年期は、加入期間が短いと、何十万円の損をしてしまいますので、夫婦で協力し合い収入源を増やすのが解決に結びついたりもします。
ダブルワークのメリットは、ムダな浪費や不要な出費を防ぐ抑制効果もありますので、節約と収入増の両輪が働き、家計が健全になりますよ。

幼い頃からの悩みだったムダ毛を脱毛できた

わたしは子供のころから、自分の全身にある無駄毛に悩んでいました。
小学1年生の時、わたしの腕を見た男子から、「おっさん」とコソコソ裏で呼ばれるほど濃い毛でした。(T_T)
小学4年生になると、母親に相談し(代々、毛の濃い家系らしく、無駄毛についてはとても理解がありました)、そのころから剃刀で腕と足の毛を処理するようになりました。
こんな幼いうちから毛を処理せざるを得なかったのです。。。。(^_^;)

初めて剃った時の感動は今も忘れません。他の女の子、あるいは男の子のように毛のないツルツルの腕と足をわたしは手に入れましたから。
しかし、ここからまた悲劇が始まりました。剃ったところから生えてくるのは、以前よりも濃く太くなった毛でした。剃った為なのか、自分の成長に伴ってなのか、今までそんなに気にすることのなかった腕の裏側や、二の腕、太ももなどの毛も目につくように濃くなっていきました。剃刀を手に入れたわたしは毎日のように毛を剃り続けました。剃っても剃っても生えてくる毛。しかも強靭にパワーアップして生えてくるのでひとたまりもありませんでした。
このままでは手に負えません。そこで、小学生のわたしは毛を抜くということを思いついてしまったのです。それからは、湯船の中で、毛抜きを使って一時間でも二時間でも毛を抜くようになりました。剃った時よりもツルツルの状態が持続していたし、抜くこと自体に快感を覚え、一石二鳥の気持ちでした。しかし、事はそんなにうまくいきません。抜いたところからはブツブツと黒い埋没毛がどんどんできてしまったのです。その毛たちは以前よりもさらに濃くなっていきました。わたしはもう愕然としました。小学生のわたしにとってこれがもう限界でした。それから大学生になり、脱毛を浜松でしたのですが、そのときまでは、本当に来る日も来る日も毛を抜き続け、嫌になっっていましたから、エステで脱毛したときは、ものすごく喜んだ思い出があります。

マタニティプランのある温泉宿へ

妻が妊娠中でしたけど、夫婦二人でのんびりと行ける旅行は、これが最後かなと思い、妊娠中の妻と温泉旅行に行ってきました。予約するときにネットでマタニティプランのある温泉宿を探したので、マタニティ向けの配慮をいろいろとしてもらい、本当に助かりました。

http://www.xn--dckvcvat7gq694bn9b.com/

食事とかも生モノは避けてくれたり、夕食なども安心して食べられるようになっていて、うれしかったです。妻も喜んでいましたよ(^O^)

あと、旅館の中はすべてバリアフリーとなっており、マタニティの方だけじゃなく、ご高齢の方でも不便なく過ごせると感じました。館内に大きな段差はないし、下駄箱付近にはベンチと手すりが備わっているし、トイレにも手すり、エレベーター内の椅子など、細かい部分にきちんとした配慮があるのはすっごく感激でした。僕よりも妻が本当に感動って言う感じで喜んでいましたから。

たしかに温泉宿としては、老舗なのですが、その分外観は古く感じますが、中に入るとリノベーションしているので、隅々までとても清潔感があり、ハイクラス温泉宿ように高級な感じがありました。

マタニティということでしたけど、夕食は地産物を使ったりで満足できました。従業員さんの対応は、ほどよく親しみがあり、とても居心地よく過ごせました。妻ともはなしたんですけど、子供が産まれたらのんびりと来たいよねって。。。そんなふうに思える宿でした。

結婚式で恥ずかしい花嫁にならないために

私は20代後半で結婚式を挙げました。早いうちから打ち合わせがあったのはウエディングドレスでした。ショップには様々な種類のドレスや和装があり、大変迷いましたが、流行りの肩と背中を出すスタイルのものをいくつか選んで試着室へ。着てみるとどれもデザインは可愛いのですが、元々ぽっちゃり体系の私は天使の羽と言われる肩甲骨が出ていませんでした。これにはショック!!

また、肩甲骨から二の腕にかけての野暮ったい感じ、姿勢の悪さ等上半身でかなり悩みました。(下半身も太かったのですがついてはドレスで隠れるため気にしませんでした)4カ月間隔週1日~週1日程度、ネットでおすすめのエステサロンを探して、ブライダルエステコースとオプションを組み合わせ施術してもらいました。

こちら→ 神戸のブライダルエステサロンのおすすめランキングです!

機械での施術ばかりで痛いとかはありませんでした。個人的には、朝は置き換えスムージーを飲んだり、毎日水を1,5リットル以上飲むことを心掛けたり、大好きだったビールを辞め、仕事柄飲まなくてはいけない場合はハイボールやお茶割を注文していました。さらに私が通ったサロンでは、自宅でのストレッチ等も教えてもらえたので、できる限り実践しました。式前には肩甲骨が見え、そのお陰で姿勢が良くなり、痩せにくいと言われている二の腕も薄くなり、数値として体重は6キロ落ち、体脂肪も平均の中に入ることができました。もちろん式と式後には「どうやって痩せたの?」という言葉をたくさんもらいました。

気になることって気になりますよね

気になるというのは、その情報に関する内容について、自分が欲しているからですよね。興味がなければ、そんなものどうだっていいわけですからね。

そして、一度気になるとその内容を確認して見ないと気がすまなくなると思います。

私は、最近では、おいしいパンケーキのお店がもっと知りたいって思って、お友達とよく六本木やシブヤ界隈に出掛けたりしています。インスタとかで紹介されているようなおしゃれなお店でパンケーキを食べるっていうのは、私にとっては一つのステータスなわけであって。。。

だから、日々パンケーキの食べられるオシャレなお店に関する情報を調べているわけです。なので、同じように気になる情報については、もっともっと知りたいというのが人情なんですよね。

パンケーキ以外にも毎日の生活が充実するような情報を紹介できたらって思います。いろいろな人が書かれると思うので

楽しみです。どんな話題が集まるかなって。。